こんにちは、♢はなはな♢です。
やっと真夏日から解放されそうなので、ぼちぼち気になるところのお掃除を頑張ろうと思います。
今回は、バスチェアの水垢のお掃除をしました。
目次
まずは、お風呂の残り湯を使ったオキシ漬けから
オキシクリーンを使い始めてからは、気が向いた時に、気軽にオキシ漬けするようになりました。
お風呂の蓋、洗面器、バスチェア、その他お風呂で使っているカゴなどをまとめてつけ置き洗いします。
オキシ漬けだけでは、落ちない水垢
ひと晩つけておいても、こんな水垢は取れません。オキシ漬けで使った残り湯とメラミンスポンジで擦り洗いをしました。
まずは、分かりやすいように、半分だけ洗ってみました。
下半分が掃除した側です。キレイになりました!!
終了!!大分キレイになり、満足です!!(*^^*)
メラミンスポンジは、こんな風になりました。
頑張ったあかしです。
今回の掃除の感想
つけ置きだけでキレイにならない時は、メラミンスポンジ最強ですね。傷がつく場合もあるので、その辺理解したうえで使う必要があります。
その他の掃除方法
重曹でつけ置きをしてから、メラミンスポンジを使う方も多いようです。
私も、オキシクリーンを買う前は、重曹+クエン酸とメラミンスポンジで掃除していました。
おわりに
涼しくなって、なんだかお掃除のやる気が出てきました。(*^^*)
年末に向けて、少しずつ 気になるところをお掃除したいな〜。できるところから、ちょびちょびお掃除していけば、大掃除しなくて済みますね。(^^♪
お読みいただき
ありがとうございました。